スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開の弁

長らく失礼いたしました。

失礼といってもまあしょせんブログですから、ダメなやつはダメなやつなりにそのダメなブログを放置し続けるというのがごくごく日常的な風景ではあるわけで、読んでいただけるかどうか以前に自分自身としてどうなんだという話ですよね。

ああ、あいかわらずまわりくどい。

いや、別にやる気を失ったわけではないのです。……というわけで、まず言い訳からはじめさせていただきます。

前項の照光寺編、リアルタイムで勉強を進めるうち、当初考えていたとりあえずの結論にたどり着くことができなくなってしまったのでした。新たな疑問、新たな資料、新たな仮説……etc。
もちろんどこかのタイミングで必ず完結編は書きますが、当面保留ということでブログを継続させていただくことにします。

もうひとつ行き詰っていたのが、スタイルの問題。このまわりくどい文体で統一するのに疲れるということがひとつ。当初の気合いと理想があまりに狭く、ブログ本来の最重要事である「継続」の足を引っ張ってしまうということ。
そこで今後は、

■「諏訪信仰覚書」ほか、レポート性の薄い考察系については素っ気なく書く
■テーマとはギリギリ関連を保ちつつも、日記的な雑感を開放する

といった方針に改めた上で、続けていくことにしました。
特に宣伝も営業努力もしませんが、たまたま目にしてくださった方におかれましては、そんなわけで改めてよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

LooseFrog

Author:LooseFrog
基本的に怠惰で、社会人として問題の多い中年男です。
でも、興味の対象には嬉々として食いつきます。

loosefrog★gmail.com
(@に置き換え願います)

デタラメやカン違いや不適当な素材の使用等ありましたら、ご指摘ください。
もちろん、助言や感想も歓迎いたします。

***

字が小さいとの御指摘をちょくちょくいただきます。
P盲な私がいまさら細かいところいじるとワヤになりそうなので、ブラウザの拡大機能の使用を推奨いたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。